その他

浴槽の汚れが酷すぎる。※実話 no2654

スム君
スム君
4月1日に入居して部屋のチェックをしたら浴槽と押し入れの汚れが酷くて直ぐに契約した不動産さんに写真付きで送った後に管理会社さんから連絡来て立ち会いたいとのことで4月7日に管理会社さんと業者さんが来てくれて見てもらったんです。
スム君
スム君
押し入れの汚れについてはその日に業者さんがクロスを貼ってもらって解決したのですが浴槽だけは「これ以上は流石に厳しいので塗装するぐらいしか出来ないです。一応、清掃はやってみますが。。。」と言われ、管理会社さんは「1度持ち帰って見積もりして私どもとオーナーさんとで話し合いをさせていただきます。
スム君
スム君
決まり次第、連絡します」とのことで待ってるんですが1度も連絡は来ないで1週間前に管理会社さんに連絡したのですが折り返しの連絡がありません。
スム君
スム君
カソッカちゃん
カソッカちゃん
これは酷いですね!重要事項説明書等契約書類はございますでしょうか?
スム君
スム君
※書類保管 (個人情報の為掲載不可)
カソッカちゃん
カソッカちゃん
ありがとうございます。現状色々確認しておりますが、ユニットバスであれば吹きつけて修復するという方法もあります。それであれば比較的安価なので管理会社に提案してみてはいかがでしょうか?
スム君
スム君
今日も管理会社に連絡はしてるんですが担当の方からの連絡が一切ありません。
カソッカちゃん
カソッカちゃん
酷いですね。お風呂が壊れている場合は減額対象なのですが、不動産会社名を掲載して、お客様は仮名で賃貸カリヨッカに掲載する事と宅建協会への相談をしてみましょうか?
スム君
スム君
お風呂は壊れてないので普通に使えますがやはり人とかは呼べる状態ではないですね。。。
相談出来るなら相談したいですね。担当の連絡先は一応知ってるんですが連絡しずらいです。
カソッカちゃん
カソッカちゃん
確かにそうですね。吹き付けで早く対応してもらえれば良いですが、大家さんが費用負担をしてくれないのだと思います。
スム君
スム君
大家さんが10万20万やと首を横に振ると思いますとは言われたんですけど、首を横に振ったのか縦に振ったのかすら返事がないので困ってます(´・・`)
カソッカちゃん
カソッカちゃん
担当者が連絡をしてこない事が問題ですね!経過を教えてください。判例集も調べてみます。
スム君
スム君
そうなんですよね。。。まず、4月7日に業者と管理会社の担当者が立ち会って浴槽を写真に収めて帰ってます。そこから別件で4月11日に管理会社へ連絡しましたが電話に出なかったために直接、担当者に連絡しましたが浴槽の件は何も言ってこなかったです。そこから4月23日に連絡して担当からの連絡がなく今日に至っても連絡はありませんでした
カソッカちゃん
カソッカちゃん
この経由をこちらに掲載してもよろしいでしょうか?地域などは掲載しません。但し、当社もセンチュリー21とお付き合いがありますので、ご要望がありましたら本部へ伝えて連絡させます。今回は、民法改正後の契約ですのですが、これからは直さないと家賃減額の金額を決めて行きたいですね!
スム君
スム君
是非、役に立てたらと思ってますので掲載してください。管理会社の担当者自体を変えて欲しいとしか思わないですね笑こんなに管理会社の対応が悪いとは思いませんでしたね。
カソッカちゃん
カソッカちゃん
ありがとうございます!今回はあまりにも酷いのでちゃんとして頂きましょう。大家さんも家賃を頂くのであれば、やらないといけない範囲はありますので今後ともよろしくお願い致します。

つづく

スム君
スム君
記事のリツイートをお願いします!
住むサポアプリダウンロードは!
住むサポ

住むサポは『ラクして節約。しかもおトク。』「賃貸トラブル0」入居者と不動産会社を繋ぐ宅建士が対応するコンシェルジュ無料アプリです。
契約書類保管と入居時写真保管サービスで賃貸生活のトラブルが無くします。電気やガス・インターネットの代行サービスで​住むサポCASHがもらえます。

住むサポをダウンロード!