入居中トラブル事例

前の入居者がっ・・・※実話です

スム君
スム君
こんばんは。〇〇マンション801の前の入居者様ってどんな方かわかりますでしょうか。今日朝、8:30頃めがねの強面の男性の方からインターホンを何度も鳴らされ、出ませんでしたが帰宅時ポストを見たら、名刺とメッセージが入っていました。覚えがなくちょっと怖いです。何かアドバイス頂けますと幸いです。
カソッカちゃん
カソッカちゃん
こちらで対応代行をいたしましょうか?このままだと以前の方がお住まいと思い込み再度来る可能性がありますので。
スム君
スム君
ご返信ありがとうございます。管理会社さんにご連絡した方がよろしいでしょうか?
カソッカちゃん
カソッカちゃん
保証会社の問題なので本日来た方に入居者変更している事を把握して頂くだけで良いと思います。入居前から管理会社が一緒であればこのような事は無いと思いますので
カソッカちゃん
カソッカちゃん
わかりづらいと思いますが ○○○今の管理会社が○○様のご入居前に購入したと思います。購入前の管理会社の保証会社が『ほっと保証』で入居者変更を把握してなかったのだと思います。 当社でほっと保証様に明日連絡する事で今後は無くなりますので安心してください。
スム君
スム君
ご丁寧にご説明いただき、ありがとうございます!では、ご対応をよろしくお願い致します!とても助かります!
カソッカちゃん
カソッカちゃん
はい!対応後ご報告致します!
カソッカちゃん
カソッカちゃん
こんばんは!保証会社の担当とお話しました。やはり以前の入居者様でした。連絡もとれない為伺ったみたいです。もう来ませんので、ご安心ください。大変ご迷惑をおかけしたと謝罪しておりました。
スム君
スム君
こんばんは!
迅速なご対応ありがとうございます!
安心しました!
引き続きよろしくお願い致します!
カソッカちゃん
カソッカちゃん
こちらこそよろしくお願い致します!
スム君
スム君
賃貸トラブルのお悩み掲示板は こちらから 

 

住むサポアプリの宅建士に相談しよう🌝
住むサポ

住むサポは『ラクして節約。しかもおトク。』「賃貸トラブル0」入居者と不動産会社を繋ぐ宅建士が対応するコンシェルジュ無料アプリです。
契約書類保管と入居時写真保管サービスで賃貸生活のトラブルが無くします。電気やガス・インターネットの代行サービスで​住むサポCASHがもらえます。

住むサポをダウンロード!